シェアオフィス6F
貸会議室6F

こんにちは。コワーキングスペース7Fの星野邦敏です。

今年も8月1日と2日で、「中山道まつり」が開催されました。
中山道まつりは、武蔵一宮氷川神社の例祭に基づいたお祭りのため、毎年曜日は関係なく、8月1日と2日に決まって開かれます。今年は月曜日と火曜日という平日開催にも関わらず、例年通り数十万人の人出で賑わいました。

コワーキングスペース7F・シェアオフィス6F大宮経済新聞という私達が運営しているサービスそれぞれで、協賛もさせていただきました。

昨年の記事の通りで、
「中山道まつり」と「スパークカーニバル」が、大宮駅の東口と西口で、毎年8月1日と2日に開催されていまして、その時の様子など。
4年目にしてようやく「コワーキングスペース7F」とちゃんと書いてくれました!やったー!
ただ「シェアオフィス6F」が「シェア オフィース6F」になっていました。知名度も上げられるように頑張ります!

中山道まつりで、それぞれの町会の「山車(だし)」が出て、今年も凄かったです。
コワーキングスペース7Fの前の通りである、大宮銀座通り商店街も、山車が練り歩いて人も多く出ていました。

大宮経済新聞という私達が運営しているメディア媒体でも取材をさせていただきました。

大宮で「中山道まつり」にぎわい見せる 各町会の山車や阿波踊りも – 大宮経済新聞

宮町1丁目自治会長の小島さんにお話も伺いまして、山車の担ぎ手は増えているということで、各町会で住んでいる人はもちろん、都内からこのために毎年参加している人もいるそうです。古くから続くお祭りですし、毎年必ず開催されるというのは凄いことですね。
このために毎年大宮駅東口の駅前の道路は閉鎖されるということで、ここまで大きい駅の駅前で、こういうお祭りはなかなかに無いと思います。
昔からのことと、新しいこととが、良い意味で同居している空間ということで、面白い街だと思っています。

今年もありがとうございました!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事を書いた人

コワーキングスペース7Fの運営代表者です。7Fの運営会社である株式会社コミュニティコムの代表取締役でもあります。2012年12月1日に7Fがオープンしてから2014年4月末まで店長も兼ねていましたので、外出予定が無い日は基本毎日いましたが、現在は山下に店長を任せ、オーナー兼利用者となりました。今はもともとの本業のITの仕事と、コワーキングスペースに絡んだ創業支援や地域おこしの仕事が中心です。下のフロアを増床することになり、シェアオフィス6Fと貸会議室6Fの運営もしています。趣味は自分の思い付いたWebサービスを自分で自由に開発することです。



メールマガジン登録

週1回程度でメールマガジンにて、コワーキングスペース7Fのイベントや勉強会情報や近況、Web関係や地域情報などを配信しています。
もし良ければ以下のフォームにメールアドレスを入力して登録してくださいね!

7F情報をぜひフォローください!


スポンサーリンク

月額会員募集中の申し込みフォーム
イベント情報
会議室ご予約
オープンスペースご予約
無料見学ご予約
お問い合わせ
メールマガジン登録フォーム
フロアマップ
よくある質問
Amazonコワーキングスペース7Fのほしい物リスト
一時託児施設利用
7F大学
リブライズ
Eightどこでもスキャン計画
7Fスタッフ募集のお知らせ
シェアオフィス6F
貸会議室6F

混雑状況やイベント情報

サイト内検索