シェアオフィス6F
貸会議室6F

こんにちは!コワーキングスペース7Fスタッフのなつこです!

最近SNSでよく写真をみかけて気になっていた、川越氷川神社の『縁結び風鈴』に行ってきました!

JR川越駅から、東武バスに乗り「宮下町」で下車すると目の前に川越氷川神社があります。
JR川越駅は大宮駅から、電車で25分弱と気軽に行ける距離です。

鳥居から風鈴がたくさん飾ってあって、涼しげな音が響いていました。

川越氷川神社の入口

境内ではあちこちに風鈴スポットがあってとてもきれいです!
風鈴には絵馬のように願い事が書かれた札がぶら下がっています。
縁むすび風鈴なので恋の願いが多いです(^^)

川越氷川神社「縁むすび風鈴」

雰囲気抜群の回廊もあって、浴衣を着て写真を撮っている人が多くいました。

川越氷川神社「縁むすび風鈴」の廊下

川越氷川神社「縁むすび風鈴」

色とりどりの風鈴が沢山あって、とっても綺麗でした!

このように竹毬の中に入った風鈴オブジェもあって、オシャレです。

川越氷川神社「縁むすび風鈴」

ここで一つ注意なのが、虫よけスプレーを忘れないことです。
自然がいっぱいなので虫がいるのは当たり前なのですが、私は虫よけをすっかり忘れていて蚊に刺されました(;O;)

私は、18時頃に行ったのでそろそろ日が落ちるかな~というタイミングでしたが、
暗くなってから行くとライトアップされた風鈴たちで、明るい時とは違った雰囲気が楽しめるそうです。

縁むすび風鈴は、9:00~21:00と夜遅くまでやっているので、近い方は仕事終わりにチラッと覗いてみるのはいかがでしょうか^^

詳しい行き方や開催情報は、以下の特設サイトをご覧ください!

縁むすび風鈴―川越氷川神社【特設サイト】

 

 

★☆★おまけ★☆★

縁結び風鈴を開催している時期は、境内は大変混み合います。

キレイな風鈴の写真を撮りたいと思っても、こんなふうに他の人が写りこんでしまうのです(;O;)

before

向こう側に人がいなければもっと素敵な写真なのに…
ということで、人を消してしまいましょう!

風鈴

消えました!!こんなことがスマホのアプリを使えば簡単に5秒でできてしまいます!

今回使ったアプリは、「snapseed」という画像編集アプリです。

 

1.アプリを起動して、編集したい写真を開きます

スクショ画面

2.右下のペンのマークをタップをして、ツールの「シミ除去」を選択

スクショ画面

3.消したいところを指でなぞる

スクショ画面

指でなぞったところが赤く表示されて一瞬で、周りの色と同化します!終わり!

とっても簡単で10秒で終わります!

 

川越氷川神社の『縁結び風鈴』は、8/31までの開催と残り日数が少ないのですが、夏の思い出作りにぜひ行ってみてください(^^)/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事を書いた人

理系の大学院1年生です。家でぐーたらすることが何よりも好きですが、一歩家を出るとアクティブな人に変身できます(笑)。旅行に行くのが大好きです。サークルを引退してから深刻な運動不足に悩んでいるので、大学のジムやヨガ教室にひそかに通っています。何か新しいことを始めたいと思っているので、オススメの習い事やイベントがあったら教えてください(^^)/



メールマガジン登録

週1回程度でメールマガジンにて、コワーキングスペース7Fのイベントや勉強会情報や近況、Web関係や地域情報などを配信しています。
もし良ければ以下のフォームにメールアドレスを入力して登録してくださいね!

7F情報をぜひフォローください!


スポンサーリンク

月額会員募集中の申し込みフォーム
イベント情報
会議室ご予約
オープンスペースご予約
無料見学ご予約
お問い合わせ
メールマガジン登録フォーム
フロアマップ
よくある質問
Amazonコワーキングスペース7Fのほしい物リスト
一時託児施設利用
7F大学
リブライズ
Eightどこでもスキャン計画
7Fスタッフ募集のお知らせ
シェアオフィス6F
貸会議室6F

混雑状況やイベント情報

サイト内検索