重要 2024年1月4日以降のドロップインのご利用につきまして

ITって英語のそれ?レベルの初心者がWordPressでサイトをつくってみます(決意表明編)

こんにちは!7Fスタッフのえみです。
新スタッフとして7Fにお邪魔し、1ヶ月半が経ちました。
机を拭いたりお菓子を食べたりひたすら机を拭いたりな日々ですが、お陰さまで少しずつ慣れてきました。
もたもたしても急かさずに見守って下さる皆さまの優しさに感謝です。
ありがとうございます(^^)

さて、相変わらずIT関係に全くもって疎い私ですが、せっかくここにいるのだからそんなのはもったいない!
という事でWordPressでサイト制作に挑戦してみたいと思います。
テーマは今度新しく家族になるマリリンちゃんです。

mari1

あーかわいい!かわいすぎます!

mari2

マリリンちゃんのかわいさを記録(という名で見せびらかしたい)とITのいろいろ勉強(という名で見せびらかしたい)を兼ねていこうと思います。
全くの素人ですのでなまあたたか~く見守って頂けると幸いです。

教本はもちろんこちら

book1

筆者プロフィールからきちんと読みます!
あら?どこかで見たことのある方が…

hosinosan2

ちなみにこの表紙はきちんと載せる許可を頂きました。

hoshinosan1

お恥ずかしい話ですが、7Fの管理で使っておきながら、WordCampにも連れて行って頂きながら、Wordpressが何たるかを知りませんでした…
ふむふむ、特別な知識がなくても簡単にサイトが作れるんですね!
これは私のような初心者にはとってもありがたいです。

本でも推進されていた、さくらインターネットさんに契約をしました(^^)
ホームページはこちらです。

まだなにもありませんが…

のんびり作っていこうと思います(^^)
というわけで、決意表明編でした!