重要 2024年1月4日以降のドロップインのご利用につきまして

ららぽーと富士見「チームラボアイランド-学ぶ!未来の遊園地-」に行ってきました!

こんにちは、ママスタッフのリエです♪

 
4月10日に埼玉県富士見市にオープンしたららぽーと富士見の中にある、
「チームラボアイランド-学ぶ!未来の遊園地-」に行ってきました!
 
teamlab(チームラボ)と言えば、日本科学未来館(東京・お台場)で開催中の
「チームラボ 踊る!アート展と、学ぶ!未来の遊園地」がTVなどで話題になりましたね♪
 
今回は、光とアートで遊べるという新しい発想のもと作られた作品を近場で体験する事ができました!
 
「チームラボアイランド-学ぶ!未来の遊園地-」はららぽーと富士見2Fにあります。
場所は、こども向けのショップが並んでいる一画です。
20150426-1
 
利用料金はこんな感じです。
20150426
 
とりあえず、30分でお試しする気分で入る事にしました!
 
 
これは、「光のボールでオーケストラ」です。
20150424-3
子ども達はもう夢中で追いかけるのですが、混雑もあってあまり走らないようにと
スタッフの方が声をかけていました。
 
 
こちらは「お絵描き水族館」です。
20150426-4
自分で色を塗ったお魚をスタッフの方に渡すと、スキャンしてスクリーンに投影してくれます。
 
私もタコを塗ってみました!
 
20150426-5
このタコが!!
 
20150426-7
海の中を泳ぎます!!
子どもじゃなくても楽しい!!
 
 
そして、1番美しいと感じた作品がこちらです。
20150426-8
「まだ かみさまが いたるところにいたころの ものがたり」
上から降りてくる文字に触れると、その文字に関連した物が文字から現れてきます。
山を触ると山が現れ、木を触ると森が生えて来ます。
雪が降ったり動物が現れたりと、めまぐるしく変わる景色がとても美しいです。
 
他にも、小人が円形のテーブルの端をずーっと回り続けたり、
ブロックを置く事で、町並みを作って乗り物を映し出したり。
ケンケンパすると、波紋やさまざまなエフェクトで○△□の映像が変化するなど
色々なものがありました。
 
とっても楽しかったです!
子どもは遊び足りなそうでしたが、30分で一通り体験することができました♪
 
お台場は遠いので、お買い物ついでに話題の未来の遊園地を体験できて良かったです!