コワーキングスペース7F アルバイトスタッフ・インターンシップ・正社員スタッフ募集
シェアオフィスを併設しています シェアオフィス6F
貸会議室を併設しています 貸会議室6F フリードリンク・備品無料貸出

こんにちは!7Fスタッフのもかです。
私の学生生活も残すところ1カ月と少しとなりました。コロナ禍で思うように活動できませんが、その中でもできることを楽しんでいます。私は毎年、その年のやりたい事を100個、手帳に書きだしています。昨年の達成率は50%といったところでした。今年はもう少し達成できるように毎日を楽しみたいと思います。

   

さて前回スタッフブログでは、コワーキングスペース7F(ナナエフ)をWEBミーティングで利用する方法をご紹介しました。
コワーキングスペース7F(ナナエフ)でWEBミーティング!

 
社会情勢を受けて、テレワーク、WEBミーティングの需要が高まり、なんだか当たり前のように行われるようになりましたね。

   

皆様にはコワーキングスペース7F(ナナエフ)で少しでも快適に過ごしていただけるような環境を提供できるよう、備品にもあれこれ工夫しています。そちらの一部をご紹介します!

   

あたたかい飲み物

コワーキングスペース7F(ナナエフ)ではフリードリンクをご用意しています。

緑茶、ほうじ茶、コーヒー、紅茶とお水をそれぞれアイスとホットでそれぞれご用意しています。ドリンクの内容は季節により変わります。現在は冬仕様でほうじ茶と紅茶があります!

   

給茶機のお隣にはスティックシュガー、ガムシロップ、コーヒーミルクとマドラーが置いてあります。お好みの味に変えられるので1日このスペースにいても飲み物に困りません!

紙コップホルダーもあるのでホットを入れても火傷の心配はありません!使用済みのホルダーはスタッフが定期的に消毒しているので、左のボックスからご利用いただき、使い終わったホルダーは右のボックスに戻してください。

   

一番下の「活性炭水」が優秀!

私はフリードリンクの中でも特にほうじ茶を飲んでいますが、実はこの一番下にある水が意外と重宝するのです!

   

活性炭水は他のドリンクと同様、ホットとアイスを用意しています。とくにこのホットがなかなかに便利です。

私のおすすめインスタント飲料

この写真は私が個人的にロッカーに常備している飲み物のスタメンです!

  • Knorrカップスープ ポタージュ
  • Blendy stickのカフェオレ
  • ネスカフェふわラテハーフ&ハーフ
  • KALDIのドリップコーヒー

利用される皆様もご自身でお持ちいただければコワーキングスペース7F(ナナエフ)内でお好きなお飲み物をご利用頂けます!
3つはお湯に溶かして、かき混ぜるだけで飲めるタイプです。ポタージュはスプーンが要らないくらい薄めにとかしています。体の内側からゆっくり暖まる感じがするので、冬の朝早いシフトに入るときはよく飲んでいます。Blendy stickのカフェオレとネスカフェふわラテハーフ&ハーフはしっかり甘いので、お昼時や小腹が空いた時、糖分を欲するおやつの時間頃飲んでいることが多いです!

   

そして一押しはKALDIのドリップコーヒー!自分でドリップするので時間と手間がかかりますが、味は間違いありません。個人的にはコーヒーミルクが得意ではないので、豆乳を入れることが多いです。マドラー、スティックシュガー、コーヒーミルクは給茶機横のものをご自由にご利用頂けます。

   

コワーキングスペース7F(ナナエフ)の月額会員になれば無料でマイカップを置くことが出来ます。私は大きめのマイカップを置いているのでポタージュ系を飲むときでも、手が熱くならずやけどの心配もありません!フリードリンクは紙コップ2杯分入るし、とってもエコなので会員さんにはお勧めです。給湯室には洗剤とスポンジもご用意しているので衛生面もばっちりですよ!

   

あったかブランケット

コワーキングスペース7F(ナナエフ)では暖房を常に稼働させていますが、今シーズンは換気を徹底している為、少し寒いと感じるときもあるかもしれません。そんな時におすすめなのはブランケット!受付の右足元にさまざまなサイズご用意しています。お好きな色、サイズをお選びいただけます。ご利用後はたたんで元のボックスにお戻しください。

私もよく利用しています。おすすめは黄緑色のブランケットです。地が厚くて、サイズも大きめなので足元にかけるというよりかは、肩から被って使っています。日中にコワーキングスペース7F(ナナエフ)を利用するときは、このブランケットを肩から被ってカフェスペースで作業しています。カフェスペースは日当たりが良いので晴れている日はとっても暖かいです。

   

ブランケット以外にも受付近くのハンガーラック足元にさまざまなクッションをご用意しています。私は冷えた椅子に座るのは嫌なのでブランケットとセットで使うことが多いです。数に限りがありますので、使いたい方は要チェックです!

   

おわりに

今回は、コワーキングスペース7F(ナナエフ)でより快適にリモートワークを実現するポイントをご紹介しました。スペース内の席によっては体感温度が大分変ってくるので、是非皆さんもお気に入りの席を見つけてみてください。私はとっても寒がりで朝はなかなか布団から出てくることが出来ません…。寒い朝に強くなれる方法をご存知の方は是非教えていただきたいです!!!寒くても手洗いうがいはしっかりしましょう!それではまた!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事を書いた人



7F情報をぜひフォローください!


スポンサーリンク

月額会員募集中の申し込みフォーム
イベント情報
会議室ご予約
オープンスペースご予約
無料見学ご予約
お問い合わせ
メールマガジン登録フォーム
フロアマップ
よくある質問
Amazonコワーキングスペース7Fのほしい物リスト
一時託児施設利用
リブライズ
Eightどこでもスキャン計画
シェアオフィス6F
貸会議室6F
7Fスタッフ募集のお知らせ

混雑状況やイベント情報

7Fの過去記事一覧

サイト内検索