重要 2024年1月4日以降のドロップインのご利用につきまして

【感謝&速報!】「確定申告セミナー」の開催が決定しました!

こんにちは。大宮&浦和経済新聞のライターとしても奔走中、コワーキングスペース7F(ナナエフ)スタッフの矢島美穂です。

みなさまの応援とご支援のおかげで、ネクストゴールの達成という、想像以上の結果となりましたクラウドファンディング「大宮の起業の聖地「コワーキングスペース7F」10周年リニューアルプロジェクト!」
改めまして、本当にありがとうございました!

速報!「確定申告セミナー」の開催が決定しました!

ネクストゴールを達成した場合に開催をお約束していた「確定申告セミナー」ですが……

こちら、早速開催が決定いたしましたのでお知らせします!

税理士が直接教える「初めての確定申告の勉強会&個別相談会」

日時:2023年2月18日(土)16時~18時(受付15時30分〜)

会場:貸会議室6F(ロクエフ)

定員:20名

申し込み方法:Facebookイベントページで申し込み
税理士が直接教える「初めての確定申告の勉強会&個別相談会」 | Facebook

参加費:1000円
※コワーキングスペース7F(ナナエフ)とシェアオフィス6F(ロクエフ)の月額会員、クラウドファンディング「大宮の起業の聖地「コワーキングスペース7F」10周年リニューアルプロジェクト!」支援者は無料

詳細とお申し込みは、Facebookのイベントページからどうぞ。
税理士が直接教える「初めての確定申告の勉強会&個別相談会」 | Facebook

【概要】
今年も確定申告の時期がやってきました。今年の期限は3月15日(水)です。フリーランスなど個人事業主の方は原則として確定申告をする必要があります。でも「確定申告ってなに?」「やらなきゃいけないの?」「どうやればいいの?」なんて方も多いと思います。そんな方のために、なるべくカンタンな言葉で確定申告のやり方についてご説明します。また後半では、パソコンを使って確定申告をする演習を予定しています。実際に操作してみて、自分で確定申告をするときのイメージをつくってみましょう。
第2部では、確定申告で分からないことがある方や、その他講師に相談してみたいという方のために、個別相談会を行います。税金の話だけに限らず、経営のこと、資金繰りのこと、なんでもお気軽にご相談ください。
また、2023年から導入されるインボイス制度(適格請求書等保存方式)についてもお話いただきます。新制度となりますので、既に確定申告の経験のある事業者もぜひご確認ください。

【対象の方】
・フリーランスなど個人事業主の方
セミナーは個人事業主の方が確定申告する場合に絞ってお話していきます。もちろん興味がある方であれば、個人事業主の方以外であっても大歓迎です。
・2023年から導入されるインボイス制度(適格請求書等保存方式)について知りたい方

【流れ】
第1部 確定申告について(約1時間)
(1)確定申告ってなに?確定申告ってどうやるの?
(2)パソコンで確定申告をしてみよう!
第2部 個別相談会(約1時間)

【持ち物】
・ネットにつながるPC(実際に操作をしてみましょう。無くても大丈夫です。)
・電卓(あると便利かも。無くても大丈夫です。)
・前年の確定申告書(無くても大丈夫です。そもそも今年が初めての申告の人は無いと思いますし。)

こんな人にオススメ!

・毎年確定申告の時期になるとつらい方

・今年、はじめての確定申告をむかえる方

・独立したいけど、確定申告とか難しそうで自信ない…という方

PAK93_kakuteishinkokukamikuzu20140313500

講師には、税理士法人やちよ経営(山﨑事務所)の山﨑賢治さんをお招きします。山崎さんはこれまでも同様のセミナーを開催しているほか、以前コワーキングスペース7Fで開催した勉強会でも講師としてお話ししてくださいました!

以前開催したセミナーはこちら
【3/29】『【確定申告おつかれ!】終わったばかりだけど、来年の確定申告について考えてみないかい?勉強会with 山崎賢治』

講師紹介

【山﨑 賢治(やまざき けんじ)】

公認会計士・税理士の山﨑賢治さん

公認会計士・税理士 千葉県松戸市出身。大学卒業後、公認会計士試験に合格。某大手監査法人に入社。上場会社の会計監査などに従事する。平成21年に監査法人を退職。群馬県前橋市の個人会計事務所に入所する。そこで地元の中小企業や個人事業主の申告書作成・税務相談などに従事する。平成24年11月に事務所の事業を承継し、山﨑賢治税理士事務所を設立。平成25年2月に経営革新等支援機関として認定。令和3年11月、税理士法人やちよ経営を設立し代表社員に就任。現在では、税務申告業務にとどまらず、経営相談や資金繰り支援・事業計画作成支援・創業支援等にも積極的に取り組んでいる。

税理士法人やちよ経営(山﨑事務所)

おしまいに

みなさまのお力添えのおかげで開催が決定した今回のセミナー。「大宮の企業の聖地」を謳うコワーキング7F(ナナエフ)として、企業・創業を目指すみなさまのお役に立てるイベントが開催できることは本当にうれしいかぎりです!

毎回ご好評をいただいているセミナーですので、続報をどうぞお見逃しなく!