シェアオフィス6F
貸会議室6F

こんにちは。コワーキングスペース7Fの星野邦敏です。

コワーキングスペース7Fのイベント情報のページは、WordPressの「カスタム投稿タイプ」と「カスタムタクソノミー」と「カスタムフィールド」の3つを組み合わせて、アルバイトスタッフでも更新できるようにシステムを作っているのですが、

イベントカレンダーを実装したのが約1年半前だったと思うのですが、この約1年半、サイト内検索をすると、ブログ記事だけでなく、イベント情報ページのタイトルも引っ掛かってしまっていたようです。

そのような指摘を受けまして、イベントカレンダーのカスタム投稿タイプについては、WordPressのサイト内検索に引っ掛からないように設定しました。

設定は簡単で、WordPressテーマのfunctions.phpファイルでのカスタム投稿の記述について

register_post_type('events', $args);

などに、なっていると思うのですが、その$argsなどの変数に色々な記述をしていると思いますが、
そこに、

'exclude_from_search' => true,

というパラメーターを追加するだけです。

exclude_from_searchパラメーターについては、カスタム投稿タイプの記事を検索結果に含める場合がfalse、含めない場合がtrueとなります。

ごくたまに使う仕様だと思いますので、同じような仕様の人は参考にしてみてください。

ということで、WordPressの特定のカスタム投稿タイプをサイト内検索に引っ掛からないようにする方法の解説でした。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事を書いた人

コワーキングスペース7Fの運営代表者です。7Fの運営会社である株式会社コミュニティコムの代表取締役でもあります。2012年12月1日に7Fがオープンしてから2014年4月末まで店長も兼ねていましたので、外出予定が無い日は基本毎日いましたが、現在は山下に店長を任せ、オーナー兼利用者となりました。今はもともとの本業のITの仕事と、コワーキングスペースに絡んだ創業支援や地域おこしの仕事が中心です。下のフロアを増床することになり、シェアオフィス6Fと貸会議室6Fの運営もしています。趣味は自分の思い付いたWebサービスを自分で自由に開発することです。



メールマガジン登録

週1回程度でメールマガジンにて、コワーキングスペース7Fのイベントや勉強会情報や近況、Web関係や地域情報などを配信しています。
もし良ければ以下のフォームにメールアドレスを入力して登録してくださいね!

7F情報をぜひフォローください!


スポンサーリンク

月額会員募集中の申し込みフォーム
イベント情報
会議室ご予約
オープンスペースご予約
無料見学ご予約
お問い合わせ
メールマガジン登録フォーム
フロアマップ
よくある質問
Amazonコワーキングスペース7Fのほしい物リスト
一時託児施設利用
7F大学
リブライズ
Eightどこでもスキャン計画
7Fスタッフ募集のお知らせ
シェアオフィス6F
貸会議室6F

混雑状況やイベント情報

サイト内検索