重要 2024年1月4日以降のドロップインのご利用につきまして

名古屋のコワーキングスペースを訪問!~MYCAFE 錦通店編~

こんにちは!

コワーキングスペース7Fスタッフの春希です。

先日、BUMP OF CHICKENのライブを観るため愛知県名古屋市に行ってきました。

丸2日ほど滞在で時間に余裕があり、2つのコワーキングスペースにお邪魔したので、ご紹介したいと思います。

今回は第1弾、MYCAFE 錦通店です!

 

名古屋駅を出て錦通りをまっすぐ歩くこと10分。

マイカフェ入口

こちらですね!

 

脇にあるエレベーターから2階に上がると……

受付

えっ、ここ…!?

おしゃれすぎて戸惑っていたら、受付にいた店長さんが案内してくださいました。

こちらのスペースは月額会員向けエリアとビジター向けエリアが別れているそうです。

上の写真の正面に見える本棚はだまし絵の扉になっていて、その奥が月額会員向けエリアになっています。

 

まずはビジター向けエリアから。

ビジターエリア1

ビジターエリア2

おしゃれで落ち着いた雰囲気です。

もちろんWi-Fi・電源・フリードリンクも使えます。

 

こんなものも。かわいいです!

ゲーム

 

オーディオブックもありました。

目が疲れてきたときにもピッタリですね。

オーディオブック

 

コワーキングスペース7FでもおなじみのEightスキャナーもあります。

eight

 

本もたっぷりあります。

小説から技術書までジャンルは様々でした。

本棚

それもそのはず…

本

おねだり上手です!

 

月額会員向けエリアにも案内していただきました。

広いスペースの中に様々な形状の会議室・自由席・固定席などがあり、一つの街のような内装が素敵です!

ブランコ

月額会員エリア

help me

 

ボールプールまでありました。

ボールプール

あれっ、奥の壁をよく見ると…

壁

星野さーーーーーーーーん!

星野さん

コワーキングスペース7Fオーナー星野のサインがありました。

なかなかの存在感です。

 

ほかにもビックリだったのが、なんとフィットネスジムスペースがありました!

月額会員の方限定だそうですが、これはすごいですね……!

わざわざジムに通うとなるとハードルが高いですが、コワーキングスペースやシェアオフィスの利用料金の中で使えるとなると、無理なく続けられそうです。

ジム

 

ビルの1階にはセブンイレブンが、斜向かいには広い公園があります。

ちょっとした買い物をしたいときや気分転換をしたいときに便利ですよね!

公園

 

朝は9時から営業しているので、観光やショッピングがしづらい午前中の時間帯を有意義に使えるのも、ポイントが高いと思いました。

出張や旅行で名古屋へ行く際は、ぜひご利用してみてはいかがでしょうか?