重要 2024年1月4日以降のドロップインのご利用につきまして

速報!おふろcafeの熊谷の新店舗「おふろcafe bivouac(ビバーク)」に行ってきた!

こんにちは!コワーキングスペース7Fスタッフの春希です。

昨日、埼玉県熊谷市におふろcafeの新店舗“bivouac(ビバーク)”がプレオープンということで、シフトの後にさっそく行ってみました!

大宮のおふろcafe utataneは以前ゆりちゃんがブログを書いているので、そもそもおふろcafeとはなんぞや?という方はぜひ先にそちらをチェックしてみてください。

大宮で話題の「おふろcafe utatane」を満喫してきました!

 

グランドオープン後は熊谷駅からのシャトルバスが運行されるそうですが、プレオープン中はないので、最寄りの籠原駅から歩いていきました。

駅に着くとさっそくポスターが。

駅ポスター

 

20分ほどかかりますが、中山道をまーっすぐ歩けばいいので迷わない!

不安定なお天気の1日でしたが雨に降られることもなく到着しました。

ビバーク外観

 

グランピングをコンセプトにしたという内観。

2階建の作りで、床面積はutataneよりも広いそうです。(おふろだけだとutataneの方が広いとのこと)

まずは1階から。

テントが張ってあります。

奥にチラッと写っているのは……

 

テント

 

そう、ボルダリング!

ボルダリング

 

池に見立てたポンドソファもあります。

数名のグループでくつろぎながらおしゃべりするのにちょうどいいかんじのサイズです。

写真左や正面奥に写っているのはマガジンラックです。雑誌たくさんあります。

ポンドソファ

 

utataneでもお馴染みのMacもありました。

もちろん、Wi-Fiや無料のコーヒー、お水も。

マック

 

肝心のおふろも1階にあります。

露天風呂がとっても気持ちよかったです!

utataneで大人気の女性限定泥パックもありました。

 

1階を1周したところで2階に上がろうとしたら……

 

料理サンプル

階段のところにお料理のサンプルが。

これは期待が高まります…!

 

レストラン部分にもテント!

テント

カフェ

レストラン

席数もかなり多く広々としています。

 

気になるメニューは、お肉系とパフェが充実している印象です。

メニュー

メニュー

 

わたしはハンバーグプレートをいただきました。

厚みがありふっくらやわらかなハンバーグでした!

ハンバーグプレート

 

パフェはなんと全111種類!

豊富な種類のトッピングやソースで細かなバリエーションが出ているので、好みにぴったりのパフェが見つかりそうですね。

チョコミントアイスをベースにしたパフェだけでこんなに…!

パフェメニュー

 

マンガも2階にたくさんあります。

マンガ

マンガ本棚

 

ほかにも、暗めの照明でゆっくりできそうな休憩室もあります。

女性限定の休憩室も2部屋ありました。

utataneでは女性限定のスペースがないので、これは地味に嬉しい。

休憩室

休憩室

 

ご利用中のお客さんがたくさんいたので写真はとりそびれましたが、ハンモックもありました。

 

おふろcafe bivouacは、明日9月10日グランドオープン。

大宮からはちょっと遠いですが、utataneとは一味違った雰囲気の空間で、とても居心地がよかったです。

お時間のあるときにぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

———-
おふろcafe bivouac
住所: 〒360-0831 埼玉県熊谷市久保島939
電話: 048-533-2614
営業時間: 10時~翌朝9時
URL: http://ofurocafe-bivouac.com/